跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

台北のコストコ桃園店に行ってきたので中身をお見せします

どーも!I phoneXsにつづいてI pad proまで衝動買いしてしまった、バカ野郎こと跳ねメガです!

今回は、台湾ブログ第四弾!

台湾旅行最終日、空港へ行く前に僕たちはコストコ桃園店に行ってきました!

そこで、今回はコストコ桃園店を徹底的に紹介します!

コストコに行った目的

今回は、コストコ好きの友達による熱いリクエストにより行ってきました。

目的は、ばら撒き土産を買う事と台湾にしかないものを探すことです。

台湾のコストコ事情

台湾では「好市多(コスコ)」と言います。台湾国内には13店舗あるそうです。

台北付近密集しすぎじゃないか!?

ちなみに日本は26店舗、国土で比べると台湾のコストコ密度は高い事になる。外食文化だと言われる台湾だからこそ、飲食店には便利なお店だろうし、家にパンとか置いとけば食費も節約になるから結構コストコはありがたい存在なんだろう。

コストコ桃園店の行き方

MRT桃園空港線のA8長庚醫院駅で降りて、バスかタクシーに乗ります。ちなみに桃園空港線は最近開通したばかりの地下鉄です。

桃園空港MRT | 台湾観光-台北ナビ

台北ナビさんが、細かいレポートを掲載しているので見てみると参考にしてください。

今回は長庚醫院駅からタクシーに乗りました!

なのでその情報を…30分ほど乗って480ドルでした!

一つおすすめなのが、タクシーなら桃園空港から行くのもいいかもしれません。

10分程度で行けます。

コストコ桃園店はどんな感じ?

店の内装・システムは日本と大きな変化はありません。しかし、スーツケースなどは預かってくれません。そのため、店内にカードと一緒に運びます。だからと言って駅に預けるほどの距離でもないので、身軽で行くことをおすすめします。

友人曰く日本では預かってくれるそうなので、ストレージするつもりで行く人は注意してください。

コストコ!って感じのデザイン(倉庫感)は何も変わりません。ちなみに入会カウンター

洋服や家電、お菓子も特に取り上げるほど大きな差はありません。
ただ、台湾にとって日本は外国です。日本製品のお菓子が多くたくさん売られてました。おせんべいや湖池屋のポテトチップス、するめいかなどが売られていました。

見て食べて楽しい、食料品!

大きく変わってると思ったのが、やはり食料品です。

韓国キムチの大容量パック

写真が雑ですみません。。。キムチ好きにはたまらないです。

チャーハン

チャーハンファンには食べてみたいと思った一品です。この容器に顔を突っ込みたい!

そうだよ!キムチと混ぜてキムチチャーハン出してくれ!絶対買う!(日本のコストコさん、ご検討を!)

韓国鍋セット

鍋にキムチ入れて、締めはチゲスープチャーハンにしよう!台湾か日本のコストコにメールと手紙送る!(ただの変態)

アジア料理大好き野郎には、天国だったコストコお惣菜エリア。やっぱり体の底から興奮します!(燃えるデブの闘志)

このベーコンいろんな意味で侮れない

そこで、今回1つ買って食べてみよう!となったので、ベーコンを買ってみました。

いざ、実食@フードコート

ということでフードコートに移動です!

メニューも台湾オリジナルがありますよ!

マンゴースムージーや抹茶のタピオカパフェなどがあります。その中でも僕らが気になったチキンバーガーを買いました。

タイ風チキンハンバーガ

デカイ…なんじゃこりゃ。(デブの闘志)
日本にも最近チーズバーガーが販売されたけど、それもデカかった。とにかくデカイ。(語彙力)
味は、美味しいです。チキンがジューシーだし、野菜も食べ応えあります!アジア系の味付けに疲れてたのでちょうど良かったです!ボリューミーで美味しかったです。

続いて、事前に買ったベーコンを添えてみます。

ベーコンが皿に乗るか乗らないか・・・

ベーコンでっか!!(それしか言えない)

ベーコンの味はアメリカンでもなく、日本でも食べるようなものでもなく…ちょっと甘めの味付けにガツンと胡椒が効いて美味しかったです!

一緒に行った友人はベーコンの脂感でギブアップでしたが…

まとめ

結局、ばら撒き土産を買うことなく、惣菜のベーコンで終わりました(笑)でも、コストコには探検感がありますね!日本と比べると小さいですが、行ってよかったです!空港の近くですし予定の一つに取り入れると考えれば丁度いいサイズだと思います。

今回は出発前に行きましたが、到着後にコストコに寄って食材を調理の出来るホテルやアパートメントに持ってみんなでパーティーなんて開いたら絶対最高ですよね!