跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

ディズニーワールドでこれ乗れば間違いないリスト! Part,1

前回の記事でオーランド二大テーマパークについてざっくりと紹介してきましたが、今回は更に二つのパークに分けて紹介していこうと思います。ちなみに今回はディズニーワールドの二つのテーマパークから、アニマルキングダムとハリウッドスタジオをチョイス!「これを乗れば、他は大丈夫」というアトラクションを紹介します。

 

 

 ちなみに前回の記事はこちらから。

www.hanemega.com

選んだアトラクションの基準としては、メインとなる目玉アトラクションと僕個人がオススメするアトラクションです。これ乗っとけば間違いない!というものを選んだので、どの方々も参考にできる記事になっています。

 

アニマルキングダム

アニマルキングダムは名前の通り、動物と共存しているパークですが、最新技術を取り入れた大型アトラクションなども存在します。ディズニー作品である『ジャングルブック」や「ライオンキング」などの世界観が反映されており、「ライオンキング」のミュージカルも常設シアターで開催しています。

f:id:megane1204:20190417224044j:plain

ディズニー×動物はここしかない!

7つのテーマランドから構成されておりますが、自然保護などの観点からエリアごとに大きく雰囲気が変わるようなことはありません。

テーマランド一覧

オアシス

ディスカバリー・アイランド

パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター

アフリカ

ラフィキズ・プラネット・ウォッチ

アジア

ディノランドUSA

 

アバター・フライト・オブ・パッセージ

ジェームズ・キャメロンアバターのアトラクションです。ディズニーがFOXを買収したのもここに理由があるのだろうかと少々考えてしまうほど大迫力のスケールのアトラクションです。もちろん、アバターを扱うエリアの建物の作りが本当に俊逸でイマジニア(クリエイター)達の仕事振りに感服してしまいます。

 

f:id:megane1204:20190420150316j:plain

再現力が半端ないエリアです

肝心のアトラクションは、最新技術の連続で日本にはないタイプのアトラクションです。パンドラに乗りアバターの劇中に出てくる自然の中を飛行する乗り物ですが、「すごい」しか言えません。「ディズニーの本気」を感じたというか、240分待ちになるのが分かるというか、ただ楽しいで終わるのではない。余韻と興奮に体験した後は取り憑かれます。とにかく自分の足で体験してくるのが一番です。

 

エクスペディション・エベレスト

ビッグサンダーマウンテンの上位互換というと分かりやすいでしょうか。ヒマラヤ・エベレストを疾走するジェットコースターです。このアトラクションのポイントは後ろ向きで走っていくこと笑 本当に楽しくて何度も乗りたくなる絶叫マシンです。

 

キリマンジャロ・サファリ

アニマルキングダムパークの中にあるサファリをバスで走り、本物の動物の暮らしぶりを見に行くアトラクションです。ライオンに象、カバなど本物の動物が生息しているのです。アメリカのフロリダで!!もうビックリですよね!!しかもすごいのがナイトサファリが体験できるということ。僕も夕方から夜にかけて体験しましたが、なかなか体験できないので本当に素晴らしいものが見れました。特にライオンです。丘の上に立つライオンが格好良かったんです。マジなライオンキングでした。

 

 

ディズニーハリウッドスタジオ

ディズニーハリウッドスタジオは6つのテーマランドで構成されています。他のパークと比べるとまだまだ乗り物系のアトラクションが少ないですが、2018年にはトイストーリーランド、今年はスターウォーズ・ギャラクシー・エッジがオープンするなど、拡大を続ける注目のパークです。

 

テーマランド一覧

ハリウッド・ブルーバード
エコーレイク
グランドアベニュー
アニメーションコートヤード
サンセット・ブルーバード
トイストーリーランド

f:id:megane1204:20190420161451j:plain

アメリカ好きには雰囲気最高です



ロックンローラーコースター

エアロスミスがテーマのジェットコースターです。スティーブン・タイラーのカウントともに、半端ないスピードで始まります。走行中はエアロスミスの楽曲が流れ、始めから終わりまでスピードが下がることがないスリル満点のアトラクションです。

 

おそらく、ディズニーワールド史上スリリングなアトラクションです。

 

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラ―

本家アメリカバージョンは、東京ディズニーシーより怖いです。そして、アトラクションのストーリーが東京と違います。どんなストーリーかは、現地で楽しんでいただきたいので紹介はしませんが、体験した身として言わせてもらうと、フロリダの方が楽しい断然、こっちの方が好きです!個人的におすすめのアトラクションですので、これは是非体験してもらいたいです!

 

ファンタズミック !

ディズニーシーにもありますが、本家アメリカでも楽しみましょう!実はフロリダのファンタズミック!には専用シアターがあります。そのため、会場内はすごい熱狂です。ミッキーにこんなに熱狂する奴らってどうせオタクだろ…なんて失笑してはいけません。本当に興奮します!どうせ、日本で見れるんだろ?なんて思ってスルーしたら大損です!必須のショーです。

 

 

 

 

ちなみに僕は見てません。部屋で寝込んでました。

 

NEW!!  トイストーリーランド

パリ、上海、香港を含めた4パークにあるテーマランドが去年ハリウッド・スタジオ内にオープンしました。

まずはこちらの動画をどうぞ!


Toy Story Land - Now Open | Walt Disney World

 メインのアトラクションは3つあります。

  1. スリンキー・ドッグ・ダッシュ
  2. トイストーリー・マニア
  3. エイリアン・スワーリン・ソーサーズ

 

僕は、トイストーリーランドがオープンする直前に行ったため、前からオープンしているトイストーリー・マニアしか乗っていません。 なのでちょこっとトイストーリー・マニアを紹介します。

トイストーリー・マニア

日本で信じられないくらい待たされるほど人気のアトラクションですが、フロリダは意外とスムーズでした。なので、なかなか日本で乗ってないよ!って人にはお勧めです。でも人気であることは間違いなしですし、今年公開される『トイストーリー4」により、多少のリニューアルも考えられるので、情報を追いかけながら乗るかどうかの選択をするといいかもしれません。

 

次回はマジックキングダムとエプコットです!