跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

ディズニーワールドでこれ乗れば間違いないリスト!Part2

こんにちは!跳ねメガです。前回の記事はアニマルキングダムとハリウッド・スタジオについて書きましたが、今回はマジックキングダムとエプコットについて紹介します。選んだアトラクションの基準として人気と好みです。でも、これらを乗れれば満足できることは間違いありません!そんな乗り物たちを紹介します。

 

 

前回と前々回の記事はこちら

www.hanemega.com

www.hanemega.com

 

マジックキングダム

東京ディズニーランドの兄貴的存在ですね。やっぱり、いろんなパークがありますが、ウォルトとミッキーの像とお城の3ショットには安心感があります。当然ながらアトラクションや、最新設備などが充実しています。

f:id:megane1204:20190417223954j:plain

日本にないもの、違うものを楽しみましょう!

場所の雰囲気は日本と似ていますが、名前が違うので注意です。

テーマランド一覧

メインストリートUSA

トゥモローランド

ファンタジーランド

アドベンチャーランド

フロンティアランド

リバティースクエア

 

ビッグサンダー/ スプラッシュ/スペース・マウンテン

日本で必ず乗る人がいるように、アメリカでも乗るべきアトラクション達!もちろん行列必須ですが、日本よりスムーズに乗れますよ!特別何かが違う!ってところはありませんが、細かいところに違いを見つけることが出来るかも!

 

ちなみに、スペースマウンテンは日本のように二人一組だけではなく、一人席が縦に4席連なってる状態です。そのため、日本よりスリリング体験を味わえます!

 

ファンタジーランド

日本でも来年オープン予定の新ファンタジーランドですので、先取りも込めて絶対立ち寄って頂きたいエリアです。写真が無くて申し訳ないですが、ラプンツェルのお城や、美女と野獣に登場するガストンの酒場など、注目すべきポイントがたくさんあります。その、ファンタジーランドの中から注目のアトラクションをいくつか紹介します。

 

七人のこびとのマイントレイン

ビッグサンダー・マウンテンに白雪姫のストーリー要素を織り込み、子供も楽しめる軽いスリルがあるジェットコースターと伝えれば分かりやすいかもしれません。小さい頃、東京の白雪姫のアトラクションが怖かった僕でも、純粋な気持ちで楽しむことができました!

 

現在、フロリダと上海の2パークのみしかなく、ファストパスも激戦の人気アトラクションです。子供世代にも人気のアトラクションのため結構並びますので、このアトラクションに乗ることをメインに予定を立ててしまっても良いかもしれません。

 

 

アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険

実はリトル・マーメイドの音楽が好きで、このアトラクションを推したいと思いながらこのブログを書いてました!貝殻の乗り物に乗りながら物語を追っていくタイプのアトラクションで、劇中で使われている音楽がたくさん使われています!

 

僕が乗ったときはスムーズに乗ることができたので、行列等は心配しなくて良いと思います!東京にある白雪姫やピーターパンのアトラクションをイメージすると良いかもしれません。でも、おすすめです!是非乗ってください!

 

 

エプコット

ウォルトは生前、エプコット計画と称し、子供達が安心して住める都市を開発していました。しかし、計画中に残念ながらこの世を去る事に、残された者たちが計画を継続させるもののウォルト無しでは無理だと判断し、マジックキングダムに次ぐ第二のパークとしてエプコットを計画しました。テーマは「万博」そのため未来のテクノロジーと世界の文化が集まるパークとなりました。

 

テーマランド一覧

フューチャーワールド

ワールドショーケース

 

ソアリン

 

カルフォルニア、フロリダ・上海の3箇所で大人気のアトラクションで、東京にも今年の7月にオープンします。(個人的には遅すぎる!)内容は、ゲストがパラグライダーに乗って世界中を飛行するというストーリーです。ゲストは、本当に宙ぶらりんになるのでスクリーン効果によって本当に旅をしている気分になります。

 

これに乗った時、『こんなすごいものがあるのか…こんな美しい景色が世界には広がっているのか…』という衝撃を受けたのを覚えています。その衝撃を東京でも味わえるのかと思うと嬉しいですが、是非フロリダで味わってきてほしい!

 

ワールド・ショーケース

f:id:megane1204:20190424020752j:plain

ワールド・ショーケースから見たエプコット



日本館・中国館・ドイツ館・モロッコ館など沢山の国をフィーチャーしたエリアです。それぞれの国の建物や文化、食事を楽しめるエリアでふ。個人的にオススメなのがドイツ館です。そこで食べるホットドッグがマジで美味しすぎる。フロリダ旅行で一位を取ってしまうぐらいのボリュームと美味しさでした。

 

ちなみに、日本館は三越がスポンサーになっています。日本館では日本で売られる日用品やインスタント食品などが売られています。もちろん、"輸入品"なので高めな値段設定ですが、アメリカの食事に飽きてしまったらここで買い物をするのも良いかもしれません。

 

フローズン・エバー・アフター

f:id:megane1204:20190424021458j:plain

キャラクターの再現性が凄い

ノルウェー館にある『アナと雪の女王』のアトラクションです。船に乗りながら世界観を体験します。カリブの海賊と同じタイプのアトラクションです。やはり、アメリカでも大人気で行列必須、ファストパスも激戦のアトラクションでした。このアトラクションの凄いところはオーディオ・アニマトロニクスがあまりにリアルなんです!オラフの動き方が映画そっくりの作りでビックリしてしまいました。最後にはサプライズが残されてます!

 

ちなみに、2022年ディズニーシーにこのアトラクションが上陸するのではと勝手に予想しています。それほどの人気なアトラクションです。

 

さいごに

二回に分けて書いてきた記事でしたがいかがでしたか?ディズニーワールドに関する記事はまだまだ書いていくつもりです!最新情報やオーランド滞在のヒントをたくさん伝えられたらと思うので楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

では、またー!