跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

みんな!トラベラーズノートを買うべきだよ!!

こんにちは!

前から欲しかったトラベラーズノートを買い、色々試してる跳ねメガくんです!


実は、何度も買えるチャンスを逃しまくってました。

そんなときにやっと!羽田空港で買えたんです。

手に入れた時は嬉しくて、最初に何を書こうかと考えるのが楽しくて仕方ありませんでした!


そんな買ったばかりの僕が、トラベラーズノートについて熱く語く語ります。

 

 

トラベラーズノートって何??

そのままの意味で、旅人が使うノートです。以前カンボジアで出会った日本人の方は、航空券などを貼ったり、旅の記録帳として使っていました。

 

公式サイトの説明では…

使い込むほどに味と風合いが高まる革素材のカバーと、書きやすさに徹したシンプルなノート。手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。旅の途中、ふと立ち寄ったカフェで、感じたこと、思いついたことを気ままに書き留めてください。また、このノートを携えて歩くことで、日常を旅するような気持ちで過ごしてみてください。毎日見ている景色の中に新しい顔を見つけられるかもしれません。

(公式サイトより、一部抜粋)

これを読むと、旅はもちろん、日常を彩る一つのツールにしたいのだと考えられます。だから、旅をしない人も持っていいノートなのです!

 

f:id:megane1204:20190223135515j:plain

箱から中身を出してみました


右から反時計回りで説明します。

 

1 右側の黒い物がノート本体になってます。本物の牛革で出来てるので手触りが本当に良いです。


2 上の巾着袋はノートを入れる袋です。


3左側は箱と説明書きです。中にはリペアのゴムバンドが入ってます。


どこで売ってるの??


中目黒
トラベラーズファクトリー


成田空港
トラベラーズファクトリーエアポート


東京駅
トラベラーズファクトリーステーション

など、全国で販売中


公式サイトはこちら!

www.travelers-company.com

 

自由に!自分らしく!

実は、自分でカスタマイズできるんです!!

ジッパーケースや、名刺入れ、スケジュール帳などたくさんのカスタマイズアイテムも別売りですが売っています。

ちなみに自分が気になってるのは、フィルムポケットシールです。

 
トラベラーズノート リフィル 023 フィルムポケットシール

 

旅は自由!トラベラーズノートも一緒です。

いろいろカスタマイズして、ビジネス手帳にしてみてもいいんじゃないでしょうか??

 

www.travelers-company.com

一覧が見れるので是非覗いてみてください。

 

僕は、ぼくだけの世界に一つだけのノートを作っています。

旅に向けてのアイデアや旅先で見た物をスケッチして書き残すのも良し。
乗車券やパンフレットを貼ってみるのも良し。


僕は、旅で行った場所・食事したお店の名前を残し、そこに感想を添えています。また、ブログのネタ帳としても活用してます。記事を書くたびに必ず開いて、何かを書き足します。そうすることで、その時の思いが残ります。

ほんの数ページしか書いてませんが、その数ページだけでもう世界に一つしかない自分だけのノートです!


1、自分だけのノートです!好きに使えるんです!

言い換えれば誰かに見せずに独り占めできるノートです。

異国で出会った好きなタイプの異性の事を書いてみたり…

絶対誰かに教えたくない!と思うレストランの場所を記してみたり…

周りを気にせず書いてみましょう!

自分だけのノートです!


2、データに残すよりも、紙に残すことで見返すのも楽しい。

最近は、携帯の写真がCloudで共有できて便利ですよね。もちろん僕も活用してます。

 

でも、それって味気なくないですか?

 

ノートにスケッチしたり、メモを書き残すことで記憶にも残ります。また、自分がその当時何を考えていたのかを示し、一生懸命作り上げた物が一つの成長記録になります。

 

いつか、自分の子どもが生まれたら見せてあげられるノートにしたいなと思ってます。子どもにも旅をしてもらいたいし、若かった自分をノートを通して見てもらいたい、自分の親父は旅人だと知ってもらいたいから。


3、話のネタになる

誰かに見せたくない人もいれば、旅行自慢をしたい人もいるかもしれません。

気になる相手が、トラベラーズノートを持ち歩く旅好きな人だったらどうでしょう?

 

使い込まれた革のノートの中には雑に書かれながらも気になることが沢山書いてあったら話のネタになりませんか?そしたら更に距離が近くなりますよ!!

(これで好きな異性と近づけたら教えてください。実践します。)

 

4、次の旅のアイデアを出してくれる

旅が好きだからこそ、

「もう一回ここに戻りたい」

「今度はあそこに行くんだ!」

…って反省しますよね?

 

また、ネットや本で見つけた最新スポットとかカフェとか旅好きなら絶対見つけるはず!

それなら、行きたいと思った所は絶対書き残すべし!

次の旅に行くときのアイデアになるし、絶対良い旅になります。

 

この4つが、僕がトラベラーズノートを買うことになった理由です。

 

旅の記憶は絶対に自分の資産になるはずです。苦い思い出も、恥ずかしい思い出も、トラベラーズノートなら笑い話にしてくれるし、鮮明に美しい思い出に変えてくれるはず。そのことを僕は、旅好きなみなさんと共有したいのです。

 

世界に一つだけのノートを作りましょう。


トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

 

 

僕はこれから、このブログを通してトラベラーズノートの中身を出来る限り。発信していきますので楽しみにしててください!