跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

鴨肉珍は最高の高雄のおすすめグルメです。

どーも!Twitter始めました。

@hanemegaで検索してね!フォローしてね!

twitter.com

 

書かないつもりだったけどやっぱり取り上げたい!鴨肉珍。


『高雄で成功した飲食店は台湾全土でも成功する』と、とあるうどん屋さんで言ってた人がいました(盗み聞き)。なので、その言葉を持って高雄に行きましたが、鴨肉珍でその期待を見事に叶えてくれました!


鴨肉珍の行き方

鹽埕埔駅の四番出口を出て右の方向に大通りを進むと右側に見えてきますよ。

f:id:megane1204:20190221131538j:plain

直進を進むだけ!

とうとう鴨肉珍へ!

着きましたら、列に並びましょう。
午後2時に店に入りましたが、観光客と地元の人で混雑してました。

 

f:id:megane1204:20190221131711j:plain

お父さんが手際良い。最高です。


注文は口頭です。中国語喋れない!って方は食べたい物をメモして見せましょう。スタッフさんにも他のお客さんにも迷惑かからずスムーズです。


メニュー

上の写真にも小さく書かれてますが主なメニューを紹介します。
鴨肉飯 大65元 小55元
肉燥飯 大35元 小25元
綜合下水 (鴨ホルモンのスープ)

 

f:id:megane1204:20190218223733j:plain

鴨肉飯 大65元



これでこの値段です!そりゃ、2時でも満席近くなる訳です。僕も職場近くにあったら毎日通います。
味は…美味いです。本当に美味い!八角などのスパイスと比べて、醤油の甘辛さの方が強いので日本人に合う味です。今まで魯肉飯を何回か食べてきましたが、それと比べてもこっちの方が食べやすかったです。また、鴨の食感が良いんです!

 

f:id:megane1204:20190221131545j:plain

綜合下水


お店の人のサービスで大きなどんぶりにドッサリ入れて持ってきてくれました。中にはレバーやハツなどが入ってます。そのお肉を特製のタレに付けて食べるスタイルだそうです。
実際にそれで食べてみましたが、ホルモンはコリコリしてて美味い。スープもダシが効いてて『マジで美味い』以外の言葉しか見当たらない。

写真ちょっと汚くてすみません…(笑)


さいごに

個人的に今回の台湾旅行で一番美味しかった料理でした!お店の人達も優しかったですし、リピート確定です。笑 他にも美味しいと言われるお店がある高雄グルメ恐るべし…
周辺には高雄婆婆冰や永和小籠包もありますので、ハシゴして高雄グルメを堪能して欲しいです。(僕もしたいです。)もう、この記事を書いてるだけでお腹が空きました!!笑