跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

台湾旅行を総括

こんにちは!衝動的にI phoneXsに変えました。

跳ねメガです!

 

 

台湾でポートレート機能を使ってる友人を見ながら「変えなきゃ!」と考えていたのは内緒です(笑)

まあ、バッテリーの老化が一番の原因なんですけど…

  

この記事は2月中旬に行った台湾旅行の記事をまとめたものです。

 

 

 

旅行の概要 

今回は、3日の台湾旅行へ男三人で出かけました!

僕自身は1年ぶりの訪台かつ、社会人として初の海外です。

1日・最終日は台北。2日目は高雄というスケジュールで、大まかな行程は僕が決め、友人の行きたい場所を聞きながらその場で変えていきました。

 

全体スケジュール

 

1日目

  • 金峰魯肉飯

www.hanemega.com

megane1204.hatenablog.com

 

  • 西門散策

 

2日目@高雄

  • 蓮池潭
  • 鴨肉珍

www.hanemega.com

  • 一二三亭
 
  • 旗津

 

3日目@台北

 

www.hanemega.com

使用した移動手段

  • タクシー
  • MRT
  • 新幹線

全体的にタクシーの使用率が高かったです。

日本と比べて料金が安かったのと、トラブルが起きなかったこともリピートする理由でした、

また、高雄までの移動は初の新幹線でした。

 

 

食事に関して

どれも美味しかったです。

臭豆腐の衝撃に友人達は驚いてましたが、僕は何を食べても美味しいと思ってました!

 

そんな台北での食事をまとめた記事もあります!

www.hanemega.com

 

 

宿に関して

今回は台北駅の近くにある、Space innに宿泊しました。宿は綺麗で掃除が行き届いてます。また、西門や中正紀念堂などのエリアにもアクセスが良くすごくいい施設でした。

 

スペース イン ヘンヤン ブランチ(台北市)– 2019年 最新料金

感想

本当に楽しい旅でした。

また移動に関してもストレスを感じず、100%楽しめました!

また、初めてな経験も、久しぶりな場所もいろんな発見があり街を歩いていくのが楽しかったです。

 

Instagramでも写真を随時アップしています。よろしければどうぞ!

www.instagram.com

 

さいごに

僕が何で台湾をリピートする理由を記事にしてみました!良ければ読んでみてください!

www.hanemega.com