跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

跳ねメガ!のプロフィール

自由気ままに旅をしたい!
「旅したいブロガー」跳ねメガです!

 

f:id:megane1204:20190302103201j:plain

顔出しNGなので靴だけ見せます

 

みなさんは、旅に出るのは好きですか??

僕は大好きです!

なぜなら旅に出てる時って凄く自分らしくいれるし、新しい発見があるからです。

そんな、旅で得た発見や経験をみなさんに伝えていきたい、跳ねメガ的視点から旅について考えていきたいと思っています!

 

そこで、

「跳ねメガってやつはどんな事が好きなの?」

「なぜブログをはじめたの?」

これらのことを、この記事で分かっていただけたらなと思います!
 

 

あ、Instagramtwitterから来たよ!ってありがとうございます!

ちょっと暇だから来てみたよーって人もちょっと読んでみてね!

 

 


跳ねたメガネとは??

跳ねる=大きな挑戦の前準備という意味にしたことが名前の由来です。

普段メガネをかけてます。

視力は共に0.3 

 

Twitterもやってます

twitter.com

 たらたらと呟いてますので良ければフォローしてみてください!

 

Instagramもやってるよ!

www.instagram.com

毎日更新目指してます!旅先の写真が中心です!

 

ブログを始めた理由

「好きなこと仕事にしたい、旅を通してクリエイティブな人生を送りたい」

これが自分の人生のモットーです。もちろん今の仕事も楽しいと思いますし、成長していきたいです。でも、もっと!好きなことを突き詰めていきたい!と考えるようになりました。例えば、音楽だったり…旅だったり…そのためには、ブログで力を付けること、ファンを作ることが今の自分に出来る事だと思い、このブログを開設したのがきっかけです。

あくまで、自分にとってブログは、一つの通過点・プロセスにしか過ぎません。将来、自分の人生を選択する中での選択肢のひとつになれたらと思いブログを始めました。

 

すきなこと

もちろん旅行!

学生時代は長期休暇で1ヶ月間オーストラリアや東南アジアに行きました。自分の中でのお気に入りは台湾で、大学4年間で5回以上行ってます。

 

台湾好きな理由はここに書いています!

www.hanemega.com



今年の2月に台湾旅行に行ってきました!

megane1204.hatenablog.com

 

音楽

サザンオールスターズ
Mr.children
山下達郎
60-80年代の洋楽

音楽に関しては特定のアーティストをとことん追求していくタイプです。そのため趣味が相当偏ってます。
レビューもやってます!

hanemega.hatenadiary.jp

 

楽器演奏もやっています。そして、学生時代にやっていた作曲活動を再開しました。近いうちにDTMや作曲についての記事も書いていけたらと思っています。

映画・海外ドラマ

面白いと思えばなんでも見ます笑
マーベル作品・スターウォーズ作品に関しては熱く語れます。
最近ハマってる映画のまとめ記事も出してます

hanemega.hatenadiary.jp


最新映画のレビューも書いています。

hanemega.hatenadiary.jp

 

食べること

なんでも食べます。
ブログを書いていて思うことがあります。食べたものを何でもかんでも美味しいと表現してしまうことです。味覚が音痴なわけではなく、おそらく許容範囲が広いのだろうと考えていますが、すべての記事で美味しいと表現しています。

 

読書

マイペースながら読書をしています。

書評のブログも少しずつですがやっておりますので、良ければ読んでいただけると嬉しいです。

hanemega.hatenadiary.jp

行きたいなと考えてる国とか場所

国内

  • 広島の厳島神社
  • 名古屋
  • 岩手の平泉
  • 飛騨高山

海外

記事の方向性

旅行に関連した記事→ここ!

映画・音楽などに関連したブログは下から!

hanemega.hatenadiary.jp

(「跳ねメガの徒然なるままに」は雑記記事から映画・音楽などに特化した記事に変えていきます。ただいま準備中ですので少々お待ちを!)

 

今読んでほしい記事3選

www.hanemega.com

www.hanemega.com

www.hanemega.com