跳ねたメガネの行く末は

旅をする事は難しくない。自由気ままな旅ブログです。

一人旅にはバンコクがおすすめ!

 

一人旅するならタイに行こう!

 

f:id:megane1204:20190306234957j:plain

また行きたいなと思ってる国


こんにちは!

今回は…

一人旅をしようか悩んでいる人達を応援シリーズ第二弾!

 

今回は「タイのバンコク」をおすすめしようと思います。

 

東南アジア旅行の始まりの地だったバンコクに僕は魅せられました。

最新技術や、デザインが駆使された建物と、昔ながらの古びた建物が混在するバンコクは自分にとって本当に楽しい場所でした。

 

そんな街をこれから紹介します!

 

ちなみに第一弾の記事はこちらから! 

www.hanemega.com

 

 

f:id:megane1204:20190306194129j:plain

来たな!と感じさせてくれる好きな場所

 

タイの天気は??

一年中温暖で雨が少ない!

僕は3年前の2月に行きましたが、天気も良く、気温も高ったため、日焼けをしてしまいました。でもその分美味しいフルーツが食べれて良かったです!

f:id:megane1204:20190306235910j:plain

ここのマンゴーが美味しかった!

基本情報

ベストシーズンはいつ??

トラベルコによると11月から2月が雨も少なくベストシーズンだそうです。

なので…

  • 冬の寒さを避けるように温かい国に行きたい!!
  • でもそこまでコスとのかからない所が良い!!

という時にはバンコクがおすすめです。

バンコク情報|時差・物価・気候など情報満載の旅行ガイド【トラベルコ】

 

言語

タイ語

英語も、もちろん伝わります。

僕のつたない英語にも耳を傾け、笑顔で返してくれました。「ありがとう」くらいは現地の言葉で言えるといいかもしれないです。

 

治安

直近で去年の夏に1回行きましたが、特に問題ありませんでした。ただ、日本ではないので常識の範囲内での行動をとることをお勧めします。また、外務省の渡航情報によると、バンコクチェンマイなどの主要都市は特に、勧告などは出ていません。ただ、テロがたまに起きるケースもありますので、随時ニュースなどは確認しましょう。

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

時差 

日本との差は-2時間です。

 

宿を選ぶなら

ラチャティーウィーエリアがオススメ

バックパッカーの聖地はカオサン通りじゃないの??と言われると思いますが、静かに過ごしたい場合は、サイアムやスクンビットエリアに近い、ラチャティーウィーエリアがオススメです。近くにはバンコクで一番美味しいと言われるトムヤムクンのお店もあります。

 

実際に僕は『モノマーホステルバンコク』に泊まりました。水周りや部屋も綺麗で、Wi-Fi環境も良かったです。

スタッフも優しく丁寧で、当時英語が全然話せなかった僕も困ることなく滞在できました。おかげで個人的にはバンコクの中で一番良かったホステルです。

URLはこちらから!

http://www.booking.com/Share-sCDTCT

 

もし、出会いを求めたい!

毎日お酒飲んだり盛り上がりたい!

と思うならカオサン通りが合ってるかもしれません。

 

f:id:megane1204:20190306232703j:plain

実は、カオサンユーザーにジェラシー抱いてる僕(笑)

 

おすすめのレストラン 

ピンクのカオマンガイのお店

Raan Kaithong Pratunamと言われるピンクのカオマンガイ屋さんは本当に美味しかったです。このお店、渋谷などにも出店していますが、そんなこと気にせず行ってください!

鶏肉がプリプリで、ジャスミンで炊かれたご飯も文句なしの一品です。

f:id:megane1204:20190306200321j:plain

この写真じゃ美味しさが伝わらない!

 

住所:New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400

 

f:id:megane1204:20190227170211j:plain

評判も分からない屋台で食べるパッタイも絶品

どの食事も美味しくて、毎日食事をすることが楽しみでした!観光客がこぞって来るようなレストランも美味しいですが、ローカルな人達が集まるような屋台も最高に美味しいです。

 

パッタイの名店 ティップサマイ!

Phad Thai Thip Samai

カオサン通りから歩いて15分するかしないかの場所にあるパッタイのお店です。パッタイはプラスチック製の皿で食べる物と思っていた僕でしたが、ここのパッタイは上品な味付けで甘みが強かった印象です。西洋人も東洋の人達もこぞって来るようなお店だったのでとにかく混んでました

f:id:megane1204:20190306232822j:plain

カオサン通りに遊びに行った後に食べたパッタイ

f:id:megane1204:20190408115134j:plain

外も中も賑わってました。


 住所:313 315 Maha Chai Rd, Khwaeng Samran Rat, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 

衛生面が不安で食べるのが怖いときは…

ターミナル21がおすすめ!


もし、タイ料理を食べたいけど衛生面が不安…と思うならターミナル21に行きましょう!
ターミナル21は、海外の有名ブランドなどが入っているショッピング施設です。東京・イスタンブール・ローマなどの地域をコンセプトにした内装にされており、多くの観光客で賑わっていました。

その建物の中にはタイ料理が豊富なフードコートもあります!気になる味は?相当レベル高いです。 

ターミナル21[Terminal 21] | バンコクナビ

タイ節約旅行に大貢献!ターミナル21のフードコート「ピア21」 | タイ | LINEトラベルjp 旅行ガイド

この上の二つが詳しく説明してくれるので読んでみてください!

 

 

アユタヤもおすすめ!

国営鉄道の駅から電車に乗り約3時間ほどで着く古都の街です。僕は1泊2日のショートトリップでのんびり過ごしましたが、日帰りでも十分な規模の街です。移動はトゥクトゥクかレンタサイクルに乗って移動です。

f:id:megane1204:20190306202325j:plain

暑かったけど、人が優しい街

f:id:megane1204:20190306202402j:plain

日本人の学生ツアーの女の子に在住の日本人と間違われた場所

ワット・マハータットと呼ばれる遺跡は絶対に行くべきスポット。

バンコクとは違い、スローな街なのでカフェでコーヒーを飲みながらのんびりと過ごすのも良し。

ゾウ乗り体験が出来るのでアクティビティを楽しむのもよし。

 

バンコク内の交通機関

バンコクにはMRT(地下鉄)、BTS高架鉄道)、エクスプレスボート、タクシー、トゥクトゥク、バス等がありますので交通の便に関しては困りません。女性一人で行動する場合でもMRTかBTSなら安全ですので大丈夫だと思います。

 

f:id:megane1204:20190408115400j:plain

日本のゆ○かもめより近代的??

また、トゥクトゥクの上手な値段交渉について書いた記事もありますので良かったらどうぞ!

www.hanemega.com

空港からのアクセス

ドンムアン空港からのバンコク市内のアクセスは方法はバスかタクシーになります。

詳しい方法が記載されているブログを見つけましたのでURL貼っておきます。

ドンムアン空港からバンコク市内への行き方。おすすめはタクシー。 | タイ一択

 

バンコクWiFi事情

「Free pubric WI-FI」が街中で走っているので、登録をしてから利用するのもおすすめです。また、マクドナルドやスターバックスなどの外資ファストフード店でも専用のWI-FIがありますので、それを利用するのもいいかもしれません。

もし、不安なら日本でレンタルして持っていくのもおすすめします。

 

肝心の航空券は??

f:id:megane1204:20190306231759j:plain

僕も今からでも予約したいくらいでした

エアトリのバンコクの航空券カレンダーです。3月~6月は安く行けますが、7月~は夏休み時期だからか値段が上がってしまう傾向にあります。(でも安い…)

 

バンコクなら手軽に行けるしおすすめ!

バンコクなら過ごしやすい上に交通の便も良いし、食事も美味しいし、一人旅にはもってこいの場所だと思います。この記事には書き切れなかったバンコクの寺院や、水上マーケットなどまだまだ魅力はたくさんあります!だからこそあなたの目で確かめてきてください。

バンコク行き航空券カレンダーはこちら